[リストへもどる]
一括表示
タイトル録音中にCPUが 90数%に
記事No75
投稿日: 2008/02/05(Tue) 03:19
投稿者☆アーク☆
タイトルのような問題が改善できないものですから
サポートをよろしくお願いします

いくつか前のバージョンでは問題なくバックグラウンドで録音していました。
現在ver.2.40を使用していますが、いつの間にか次のような症状が出るようになってしまいました。

  待機中は問題ないのですが 録音が開始されるとCPUが90数%に あがりっぱなしになり、重くて全ての操作が正常に出来ません。
  ちなみに代わりにフリーソフトの「AirRec」を使用しての録音は 問題なくできています。
   
ためしたことは、「午後のこ〜だ」及び「音華」の再インストールその他音声に関係ありそうなドライバの再インストールです。
チェックポイント等アドバイスをお願いします。

   OS: WindowsXP SP2
   録音デバイス:ONKYO WAVIO SE-U33GX+

 その他必要事項があれば ご指摘下さい

タイトルRe: 録音中にCPUが 90数%に
記事No76
投稿日: 2008/02/05(Tue) 08:26
投稿者田村(管理人)
参照先http://denkabow.com
☆アーク☆さん、こんにちは。

音華バージョン2.40は、録音処理の変更でCPU使用率が上がります。修正しますが、仕事の都合で修正版公開は3月頃になると思います。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
CPU使用率が気になる場合は、音華の古いバージョンをご使用ください。
よろしくお願いします。

> タイトルのような問題が改善できないものですから
> サポートをよろしくお願いします
>
> いくつか前のバージョンでは問題なくバックグラウンドで録音していました。
> 現在ver.2.40を使用していますが、いつの間にか次のような症状が出るようになってしまいました。
>
>   待機中は問題ないのですが 録音が開始されるとCPUが90数%に あがりっぱなしになり、重くて全ての操作が正常に出来ません。
>   ちなみに代わりにフリーソフトの「AirRec」を使用しての録音は 問題なくできています。
>    
> ためしたことは、「午後のこ〜だ」及び「音華」の再インストールその他音声に関係ありそうなドライバの再インストールです。
> チェックポイント等アドバイスをお願いします。
>
>    OS: WindowsXP SP2
>    録音デバイス:ONKYO WAVIO SE-U33GX+
>
>  その他必要事項があれば ご指摘下さい

タイトルRe^2: 録音中にCPUが 90数%に
記事No77
投稿日: 2008/02/06(Wed) 05:07
投稿者☆アーク☆
早々のご回答ありがとうございます

 了解しました、
 
 予約管理とデータ管理がシンプルで使いやすいソフトなので
 今後も使わせていただきたいと思います. 
 期待しつつお待ちしております。

> 音華バージョン2.40は、録音処理の変更でCPU使用率が上がります。修正しますが、仕事の都合で修正版公開は3月頃になると思います。
> 申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
> CPU使用率が気になる場合は、音華の古いバージョンをご使用ください。
> よろしくお願いします。

タイトルRe^3: 録音中にCPUが 90数%に
記事No78
投稿日: 2008/03/31(Mon) 22:49
投稿者田村(管理人)
参照先http://denkabow.com
☆アーク☆さん、こんばんは。
修正版公開は3月頃としていましたが、
プログラム変更箇所が予想外に多い、個人的なことで引越しがあったため、3月中の公開ができませんでした。
申し訳ありません。
修正版はなるべく早く公開するつもりです。
お待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

> 早々のご回答ありがとうございます
>
>  了解しました、
>  
>  予約管理とデータ管理がシンプルで使いやすいソフトなので
>  今後も使わせていただきたいと思います. 
>  期待しつつお待ちしております。
>
> > 音華バージョン2.40は、録音処理の変更でCPU使用率が上がります。修正しますが、仕事の都合で修正版公開は3月頃になると思います。
> > 申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
> > CPU使用率が気になる場合は、音華の古いバージョンをご使用ください。
> > よろしくお願いします。

タイトルテスト版を公開しました
記事No79
投稿日: 2008/05/06(Tue) 23:21
投稿者田村(管理人)
参照先http://denkabow.com
☆アーク☆さん、こんばんは。
大変遅れてしまいましたが、問題を改善した音華2.50テスト1を公開しました。
テスト版ですが、お試しください。

> ☆アーク☆さん、こんばんは。
> 修正版公開は3月頃としていましたが、
> プログラム変更箇所が予想外に多い、個人的なことで引越しがあったため、3月中の公開ができませんでした。
> 申し訳ありません。
> 修正版はなるべく早く公開するつもりです。
> お待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。
>
> > 早々のご回答ありがとうございます
> >
> >  了解しました、
> >  
> >  予約管理とデータ管理がシンプルで使いやすいソフトなので
> >  今後も使わせていただきたいと思います. 
> >  期待しつつお待ちしております。
> >
> > > 音華バージョン2.40は、録音処理の変更でCPU使用率が上がります。修正しますが、仕事の都合で修正版公開は3月頃になると思います。
> > > 申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
> > > CPU使用率が気になる場合は、音華の古いバージョンをご使用ください。
> > > よろしくお願いします。

タイトルRe: テスト版を公開しました
記事No80
投稿日: 2008/06/02(Mon) 00:00
投稿者☆アーク☆
田村様 こんばんは
個人的に仕事が忙しく久々に掲示板をチェックさせて
いただきました。

テスト版を公開されたとのこと、ご対応ありがとうございます。
さっそく試させていただきます。
しばらく様子を見て、また書き込みさせていただきます。

タイトルRe: テスト版を公開しました
記事No161
投稿日: 2010/03/21(Sun) 17:23
投稿者☆アーク☆
田村様

 いつもサポートありがとうございます。

 かなり時間がたちすぎてしまいましたが
  久々にココをのぞきました
  おかげさまで ver2.5テスト1が順調で使用できていたため
  ご無沙汰してしまいました。

 ver2.5テスト2や ver2.41がいつの間にか出ていたんですね

 それらも今後試してみて何かありましたらご報告させていただきます
 


> ☆アーク☆さん、こんばんは。
> 大変遅れてしまいましたが、問題を改善した音華2.50テスト1を公開しました。
> テスト版ですが、お試しください。
>