//usingディレクティブで名前空間の参照を簡単にします。 using System; using System.Drawing; using System.Windows.Forms; using Wakaba; namespace Game { class Game { //オブジェクト変数を宣言します。 private static Helper w; [STAThread] static void Main(string[] args) { try { bool blnIsPush = false; int intMode = 0; //オブジェクト変数をインスタンス化します。 w = new Helper(); //若葉ヘルパーを初期化します。 w.Initialize(); //背景スプライトを作成する w.SpriteCreate("背景", MyGame1.Properties.Resources.wall, Helper.TransparentColor.None); w.SpritePosition("背景", 1, 0, 0); w.SpriteShow("背景"); //背景に文字列を描画する w.SpriteText("背景", "スプライト反転テスト スペースキーを押してください" + Environment.NewLine + "ESCキーを押すと終了します", 32, 32, "MS ゴシック", 16, FontStyle.Bold, Brushes.Black); //若葉スプライトを作成する w.SpriteCreate("若葉", MyGame1.Properties.Resources.wakaba, Helper.TransparentColor.Red); w.SpritePosition("若葉", 0, 192, 112); w.SpriteShow("若葉"); do { if (w.KeyPush(Helper.KeyCodes.CodeSpace) & (!blnIsPush)) { blnIsPush = true; switch (intMode) { case 0: w.SpriteReverse("若葉", Helper.Reverse.Horizon); intMode += 1; break; case 1: w.SpriteReverse("若葉", Helper.Reverse.Horizon); intMode += 1; break; case 2: w.SpriteReverse("若葉", Helper.Reverse.Vertical); intMode += 1; break; case 3: w.SpriteReverse("若葉", Helper.Reverse.Vertical); intMode += 1; break; case 4: intMode = 0; blnIsPush = false; break; } } if (!w.KeyPush(Helper.KeyCodes.CodeSpace)) { blnIsPush = false; } w.ScreenRefresh(true); } while (!w.WindowClosing & !w.KeyPush(Helper.KeyCodes.CodeEscape)); } catch (Exception ex) { //エラーメッセージを表示します。 MessageBox.Show(ex.Message + ex.StackTrace); } //若葉ヘルパーのオブジェクトを破棄します。 w.Dispose(); } } }