'Importsステートメントで名前空間の参照を簡単にします。
Imports System.Drawing
Imports System.Windows.Forms
Imports Wakaba
Module Game
'オブジェクト変数を宣言します。
Private w As Wakaba.Helper
Sub Main()
Try
Dim objHitName As Helper.HitName
Dim intX As Integer
Dim intY As Integer
Dim intZ As Integer
Dim strWork As String
'オブジェクト変数をインスタンス化します。
w = New Wakaba.Helper
'若葉ヘルパーを初期化します。
w.Initialize()
w.MouseHide()
w.SpriteCreate("背景", My.Resources.wall, Helper.TransparentColor.None)
w.SpriteShow("背景")
w.SpritePosition("背景", 3, 0, 0)
w.SpriteCreate("マウスカーソル", My.Resources.cursor, Helper.TransparentColor.PictureBottomRight)
w.SpriteHitAdd("マウスカーソル", "当りマウスカーソル", 0, 0, 32, 32)
w.SpriteShow("マウスカーソル")
w.MouseX = 272
w.MouseY = 192
w.SpriteCreate("ボタン", My.Resources.button, Helper.TransparentColor.PictureBottomRight)
w.SpriteHitAdd("ボタン", "当りボタン", 0, 0, 145, 35)
w.SpriteShow("ボタン")
w.SpritePosition("ボタン", 2, 246, 380)
w.SpriteCreate("文字列", 128, 128)
w.SpriteShow("文字列")
w.SpritePosition("文字列", 0, 0, 0)
'ウィンドウを閉じるまで画面を更新します。
Do
intX = w.MouseX
intY = w.MouseY
intZ = w.MouseWheel
strWork = "X:" & intX.ToString & vbNewLine & _
"Y:" & intY.ToString & vbNewLine & _
"Z:" & intZ.ToString & vbNewLine
w.SpriteFillColor("文字列", 0, 0, 128, 128)
w.SpriteText("文字列", strWork, 0, 0, "MS ゴシック", 16, FontStyle.Bold, Brushes.Black)
w.SpritePosition("マウスカーソル", 1, intX, intY)
If w.MouseClickLeft Then
For Each objHitName In w.SpriteHitList("マウスカーソル")
If objHitName.AreaName = "当りボタン" Then
Exit Do
End If
Next
End If
w.ScreenRefresh(True)
Loop While Not w.WindowClosing
Catch ex As Exception
'エラーメッセージを表示します。
MessageBox.Show(ex.Message & ex.StackTrace)
End Try
'若葉ヘルパーのオブジェクトを破棄します。
w.Dispose()
End Sub
End Module