若葉ヘルパー Class Library
Helper Class
名前空間WakabaHelper
ヘルパークラス。
Declaration Syntax
C#Visual BasicVisual Basic UsageVisual C++J#JScriptJavaScriptXAML
public class Helper : IDisposable
Public Class Helper _
	Implements IDisposable
Dim instance As Helper
public ref class Helper : IDisposable
type Helper =  
    class
        interface IDisposable
    end
public class Helper implements IDisposable
public class Helper implements IDisposable
Wakaba.Helper = function();

Type.createClass(
	'Wakaba.Helper',
	null,
	IDisposable);
Members
All MembersConstructorsMethodsProperties



IconMemberDescription
Helper()()()
新しいオブジェクト インスタンスを作成する New 句を開始する、または、型パラメータにコンストラクタ制約を設定します。

Dispose()()()
現在のインスタンスに保持されているリソースを解放します。

Equals(Object)
指定した Object が、現在の Object と等しいかどうかを判断します。
(Inherited from Object.)
GetHashCode()()()
特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode()()() は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。
(Inherited from Object.)
GetType()()()
現在のインスタンスの Type を取得します。
(Inherited from Object.)
Initialize()()()
推奨設定で若葉ヘルパーを初期化します。

Initialize(Int32, Int32, Helper..::.ScreenColor, Helper..::.SpriteSize)
若葉ヘルパーを初期化します。

Initialize(Helper..::.ScreenSize, Helper..::.ScreenColor, Helper..::.SpriteSize)
若葉ヘルパーを初期化します。

JoyAxisX(Byte)
ジョイスティックのX軸(アナログ値)を取得します。

JoyAxisY(Byte)
ジョイスティックのY軸(アナログ値)を取得します。

JoyPadDirection(Byte)
ジョイパッドの方向を取得します。

JoyPushButton(Byte, Byte)
ジョイスティックのボタンを押したかを取得します。

JoyPushButton(Byte)
ジョイスティックのボタンを押したかを一括して取得します。

KeyPush(Helper..::.KeyCodes)
キーが押されたかを取得します。

KeyPush()()()
キーコードを取得します。

MediaPause()()()
メディアの再生を中断します。

MediaPlay(String, Boolean)
メディアを再生します。

MediaPlaying
メディア再生中かを取得します。(読み取り専用)

MediaPosition()()()
メディアの再生位置を取得します。

MediaStop()()()
メディアの再生を停止します。

MediaVolume(Int32)
メディアの音量を設定します。

MouseClickLeft
クリックしたかを取得します。(読み取り専用)

MouseClickRight
右クリックしたかを取得します。(読み取り専用)

MouseClickWheel
ホイールをクリックしたかを取得します。(読み取り専用)

MouseHide()()()
マウスカーソルを非表示にします。

MouseShow()()()
マウスカーソルを表示します。

MouseWheel
マウスのホイール値を取得または設定します。

MouseX
マウスのX座標を取得または設定します。

MouseY
マウスのY座標を取得または設定します。

ScreenChange(Helper..::.ScreenMode)
スクリーンモードを変更します。

ScreenFpsCount
fpsカウントを取得または設定します。

ScreenFpsSkipCount
fpsスキップカウントを取得または設定します。

ScreenRefresh(Boolean)
画面を描画します。

ScreenShot(String)
画面イメージを画像ファイルとして保存します。

SoundCreate(String, String)
WAVEファイルから効果音を作成します。

SoundCreate(String, Stream)
ストリームから効果音を作成します。

SoundDestroy(String)
効果音を削除します。

SoundDestroy()()()
すべての効果音を削除します。

SoundPan(String, Int32)
効果音のパンを設定します。

SoundPlay(String, Boolean)
効果音を再生します。

SoundPosition(String)
効果音の再生位置を取得します。

SoundStop(String)
効果音の再生を停止します。

SoundVolume(String, Int32)
効果音の音量を設定します。

SpriteColor(String, Color)
スプライトに色を掛け合わせます。

SpriteCopy(String, Int16, Int16, String, Int32, Int32, Int32, Int32)
スプライトをコピーします。

SpriteCreate(String, Int32, Int32)
空のスプライトを作成します。

SpriteCreate(String, String, Helper..::.TransparentColor)
画像ファイルからスプライトを作成します。

SpriteCreate(String, Bitmap, Helper..::.TransparentColor)
ビットマップオブジェクトからスプライトを作成します。

SpriteCreate(String, String, Int32, Int32, Int32, Int32)
参照スプライトを作成します。

SpriteDestroy(String)
スプライトを削除します。

SpriteDestroy()()()
すべてのスプライトを削除します。

SpriteFillColor(String, Color)
スプライト全体を塗りつぶします。

SpriteFillColor(String)
スプライト全体を透明色で塗りつぶします。

SpriteFillColor(String, Int32, Int32, Int32, Int32, Color)
スプライト設定範囲を塗りつぶします。

SpriteFillColor(String, Int32, Int32, Int32, Int32)
スプライト設定範囲を透明色で塗りつぶします。

SpriteHide(String)
スプライトを非表示設定にします。

SpriteHitAdd(String, String, Int32, Int32, Int32, Int32)
スプライトに当り判定を追加します。

SpriteHitList(String)
接触したスプライトをリストアップします。

SpriteHitRemove(String)
スプライトの当り判定をすべて削除します。

SpriteHitRemove(String, String)
スプライトの当り判定を削除します。

SpriteInformation(String)
スプライト情報を取得します。

SpriteLock(String)
スプライトをロックします。

SpritePosition(String, Int32, Int32, Int32)
スプライトの表示位置を設定します。

SpriteReverse(String, Helper..::.Reverse)
スプライトの反転を設定します。

SpriteRotation(String, Single)
スプライトの回転を設定します。

SpriteRotation(String, Int16, Int32, Int32)
スプライトの回転を設定します。

SpriteScale(String, Single)
スプライトの拡大、縮小を設定します。

SpriteShow(String)
スプライトを表示設定にします。

SpriteText(String, String, Int32, Int32, String, Single, FontStyle, Brush)
スプライトに文字列を描画します。

SpriteTransparent(String, Byte)
スプライトの透明度を設定します。

SpriteUnlock(String, Bitmap%)
スプライトをアンロックします。

ToString()()()
現在の Object を表す String を返します。
(Inherited from Object.)
WindowClosing
ゲームウィンドウのクローズ要求を取得または設定します。

WindowForm()()()
ゲームウィンドウのフォームオブジェクトを取得します。

WindowHide()()()
ゲームウィンドウを非表示にします。

WindowIcon(String)
ゲームウィンドウのアイコンを設定します。

WindowIcon(Icon)
ゲームウィンドウのアイコンを設定します。

WindowShow()()()
ゲームウィンドウを表示します。

WindowText(String)
ゲームウィンドウのテキストを設定します。

Remarks
ヘルパークラス。
Inheritance Hierarchy
Object
Helper

アセンブリ: Wakaba (モジュール: Wakaba) バージョン: 2.4.3.0 (2.4.3)